FC2ブログ

HASHのロックンロールガンボ

大阪の田舎町、千里丘にあるカフェ「HASH」の話と、マスターであるボク(昭和39年男)のセルフィッシュ的ウダ話日記。

友達が貸してくれたDVD②

20061207153302
『ロッカーズ』
陣内孝則監督で、彼の自伝的「青春ロックムービー」。

★ストーリー
ロックでNo.1になりたい!と強く願うバンド「ロッカーズ」の、個性あふれる5人のメンバー。
彼らは励ましあい、時には争い、友情を育みながら努力を重ね、段々と自分達の夢に近づいていく。
ところが、遂にプロへの登竜門となるライブへの出演が決まった頃、メンバーの一人をアクシデントが襲う…(DVD解説より転載)

前にビデオでも観たんですが、今回またあらためてDVDで観ました。
最後はちょっと切なくなるんですが、笑えるシーンも満載で、相変わらず楽しく観れました♪
中でも、ライブシーンは迫力たっぷりに描かれてて、思わず見入ってしまいました。

それと自分が若い頃…
実際ギター抱えて東京へと旅立って行った友達がいてて、それをすぐそばで見てたっていうのもあり、
ついつい入り込んでしまいました…f^_^;

あと個人的には、ストーリーとは関係ないんですが、主人公の両親役の俳優さん…なんかイイ味出してて、そのシーン見るたびについ「プッ…」てなるんです(笑)。

…って、結局なんの解説にもなってない記事でしたが、とりあえずは「映画観たでー」というご報告まで…
m(__)m